芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
ギラン・バレー症候群とワクチン! - 芦屋 東灘 西宮 肩こり 骨盤矯正 腰痛 
ギラン・バレー症候群とワクチン!  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



前回の日記で書いた、‘豚インフルエンザの最初の感染’について少し詳しく紹介しようと思います。



************************************************


豚インフルエンザの感染は、実は30年以上昔に起こっていたのです。

最初の感染は1976年2月、アメリカニュージャージー州フォートディクスのアメリカ陸軍訓練基地で、
教官に対し疲労と体調不良を訴えた後、24時間以内に死亡した19歳の二等兵の検視で発見された。

基地内で500人以上が感染した為、感染が拡大するのを恐れたフォード大統領は国中の老若男女を対象にした予防接種プログラムを同年10月に開始した。

約4000万人が予防接種を受けたが、わずか2ヶ月足らずで500人がギラン・バレー症候群を発症、30人以上が死亡
この騒動を受け、同年12月16日にプログラムは突然中止された。


その後の調査で、1918年のスペイン風邪のインフルエンザウイルスよりはるかに致死性が低いことがわかった。
豚インフルエンザそのものによる死亡は確認されている限り、最初の二等兵だけであった。


このプログラムは大統領選を意識したものであり、また製薬会社の言いなりになったと批判もある。


************************************************


ワクチン接種後に発症したギラン・バレー症候群というのは、
聞き覚えのある方も多いと思いますが、大原麗子さんが罹っていた病気で、免疫が自分の末梢神経を攻撃して運動神経に障害が起こる自己免疫疾患です。
重症の場合は死に至る病気です。

不明な部分も多いですが、ワクチン接種との因果関係が否定できないとの報告があり、
ワクチンのために免疫系が狂ったとされる説が有力です。


人間の免疫はとても精密です。
1兆×10万通りの敵(ウイルスや細菌)に対応できるのです。
ワクチンが免疫系の手助けをするどころか、狂わせるなんて残念ですね。



ワクチンより、栄養・休養をしっかり摂って
自分の免疫力を上げておく方
が断然重要ですね。







 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!


トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
