芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
スポンサーサイト
page top
続・エコナクッキングオイル- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
続・エコナクッキングオイル  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



先日の「エコナクッキングオイル回収」の続きです。



この問題になっている成分「グリシドール脂肪酸エステル」の
発がん性に対する指摘はかなり以前からあったようです!

消費者団体からメーカーへ販売中止の働きかけ等ががあったようですが、
止める動きはありませんでした。

今回、厚生労働省の働きかけでようやくメーカーは重い腰をあげたようで、
自主回収のように報道されていますが、実情は違うようです。


しかも、まだ問題があります。
返品を求める消費者には代金を返すと発表していましたが、
ホームページを見ても返金方法に関する案内は無く、
つながりにくいフリーダイヤルが1つ書いてあるだけで非常にわかりにくいです。


また、私のオフィスに来られた患者さんにこの話をしたところ、
全く知らずに今も使っているという方もおられました。
情報が行き届いていないのです。
CMをする必要があるのではないのでしょうか。


花王の消費者に対する対応は誠意が感じられません。
裏切り以外の何ものでもないように感じます。


そういえば
以前データの捏造が発覚し打ち切りになった健康情報の番組
「発掘!あるある大事典2」の一社提供をしていたのは花王でした。



このような危険な製品を‘トクホ’として認めた国にも大きな責任がありますよね。
この‘トクホ’の製品には怪しいものがたくさんあるという噂もあります。


例えば、このメーカーの体脂肪がつきにくいドリンクの有効成分である高濃度茶カテキンが入った健康食品は、肝障害が発生してフランス・スペインで発売禁止になっています。


高血圧に良いという乳酸菌飲料メーカーのドリンクは、CMに出ていた
元プロ野球監督が脳梗塞で倒れられました。
CMに出ているのですからちゃんと飲んでいらっしゃったはずでしょうに。


前回も言いましたが、とにかく国が認めていようがいまいが、
化学合成した油や添加物がいっぱい入ったもの、
天然成分でも変に高濃度なものは避けるのが賢明のようですね。


こんなことが度々“あるある”世の中では困ります。






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!


トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
