芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
骨盤矯正 肩こり グ~ぐるめ日記☆ 【つけ麺編・7】 - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
グ~ぐるめ日記☆【つけ麺編・7】  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎




痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


新型インフルエンザも少し落ち着いてきましたね。
電車や街中でマスクをつけている人も少なくなってきました。
症状や拡がり方をみても、毎年の季節性のインフルエンザと同等かそれ以下のように思えます。
あまり過敏に反応する必要はなさそうですね。


『手洗い・うがい・栄養』が大事ってことで、栄養補給に行ってきま~す!


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
今回は、大阪市の西中島にある【時屋】へやってまいりました。


  芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎   芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
   メニューと、           カウンター前に置いてあった製麺機
   ※クリックすると拡大します

製麺機があるということは自家製麺なんでしょうね。
期待感が大いに膨らみます。

芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
つけ麺(だしごはん付)780円 プラストッピングの味玉
’だしごはん’なるものが付いているので
大盛りはやめておきますw


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
かなりの太麺は物凄いコシ。
これまで食べたつけ麺の中で一番の剛麺です!
最初に麺だけを食べると、「えっ、ちょっと硬すぎ?」かとも思ったのですが、、、


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
つけ汁は豚骨がかなり濃厚で、そこに魚介のダシもしっかり効いています。
独特のトロミがあり、コラーゲンたっぷりのようです。
トッピングの味玉もイイネ!


このダシに麺をくぐらせると、麺の歯応えが少し優しくなり剛麺に程よい弾力が生まれてきます。
これでちょうどええ塩梅になるのです。
不思議です。そして、、、
とーーーっても美味しいです ☆☆☆☆☆



  芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎   芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
※クリックすると大きくなります

食べ終わると、‘だしごはん’なるものが出てきます。
ごはんにあさつきと梅干を叩いたもの?をのせ、あっさりとしたダシがかかっています。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
ここにつけ汁をかけて混ぜ混ぜしていただくと、これまた興奮の味!
美味しすぎます。


天満、中津、西中島近辺は麺類がアツイです。
ここに新たな名店が生まれました。
ほんとにお薦めです。




 ★時屋
  大阪市淀川区西中島5-1-4
  06-6829-7676
  11:30~15:00
  18:00~21:00
  日・祝休み





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!


トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
