芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
落ち着いて!新型インフルエンザ情報(4) - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
落ち着いて!新型インフルエンザ情報(4)  

          ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


兵庫・大阪の休校になっていた大半の学校が再開されました。
外から子供達の声が聞こえてきて、日常が戻ったようで安心します。

発生がいち早く発見されたメキシコでは制圧が宣言され、
日本でも官房長官が「終息の方向にむかっているという感じを持っている」
と記者会見で述べています。

もうすぐかな???
はやく完全に制圧されて欲しいものです。


* * * * * * * * * * * * * * * *

季節性のインフルエンザと今回の新型のインフルエンザ。
両者症状はほとんど変わらないといいます。

季節性のインフルエンザは毎年型が微妙に変わるから毎年ワクチンを打つようになっています。
昨年までのインフルエンザと型が違うから免疫が無い。
だから対応したワクチンを毎年作り、打つ。

今回の新型も免疫が無いから新たにワクチンを作っています。
症状だけでなく様々な面で両者は似通っているように思えます。


ちょっと考えてみてください。
生まれたばかりの赤ちゃんは出会うウイルス・細菌はすべて“新型”になります。
だからといって無菌室に入れて育てたりしませんよね。
いろんなウイルスや細菌に出会うことで免疫を獲得して、強くなっていくのです。
赤ちゃんにも、そして大人にも素晴らしい 免疫 というシステムがあるのです。



なんだか今回の社会の反応はちょっと過剰気味だったように思えます。
そんなに特別なウイルスとは思えません。。。

ただ、手洗い・うがい等はどんな時でも良い習慣ですので、続けていきたいものですね



* * * * * * * * * * * * * * * *

ここから先は前回の繰り返しです。


治療薬のタミフルリレンザは新型に効くといわれていますが、
あくまでも対症療法の薬で、根本的な治療薬ではありません。


*************************************************
 自分に備わっている免疫力を高めて
 ウイルスから身体を守れるように、
 規則正しい生活をすることが大切です。

*************************************************


カイロプラクティックは、免疫力の向上、正常化に役立ちます。





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
