芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
バナナン、バナナン、バーナァーナダイエット♪ - 芦屋 東灘 整体・カイロ
大流行のバナナダイエット! - 芦屋 東灘 整体・カイロ


  TV番組である女性タレントが朝食をバナナと水にするだけで

  1ヵ月半で7キロ減量したそうで、

  その影響からスーパーなどでバナナの品切れが相次いでいます。

  そういえば納豆や寒天でもこんなことがありましたね。

               バナナダイエット



  こういう騒動があると思い出されるのが

  「発掘!あるある大事典II」の虚偽データ事件です。

  当オフィスでは、事件発覚前からこの番組の情報は怪しいものが多いと

  患者様には説明申し上げてきました。




  今回の女性タレントのデータは事実そのままに公表されているみたいですが、

  誰にでもあてはまる事例ではないように思います。

  TVの影響力ってほんと大きいですが、鵜呑みにされませんようにご注意を!




  ここで申し上げたいのは、


  「ひとつこれだけを摂って痩せる」

  というダイエット法は全くお薦めできません!



 理由はこちら↓


1、栄養が偏ります

  三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂肪)、

  そしてビタミン・ミネラルをバランス良く摂ることができません。

  

2、食品には色々な成分が含まれていて、それがいいものばかりとは限らないのです

  例えばカロチンが身体にいいからといって人参ばかり食べていると、

  血圧が上がる可能性が高くなります。

  なぜなら人参にカロチンばかりでなく血圧を上げる性質の物質が含まれているからです。

  高血圧の人が知らずにこんな摂り方をしたら・・・

  
  バナナはフルーツの中でも抜群にカリウムが多く含まれています。
  
  必須の栄養素ですが、腎臓の悪い人には制限される物質で摂取には注意が必要です。



3、フルーツは太りやすい!

  人が利用する糖は

  1ブドウ糖 (脳が大量に消費する)
  2砂糖 (一般的な糖)
  3果糖 (果物に含まれる)

  と3種類ありありますが、脂肪として蓄積されやすいのは1より2、2より3

  つまり 果糖が一番太りやすい のです。


  健康的というイメージでフルーツばかり食べるとエライこっちゃになりますよ!

  これからの季節、冬のコタツみかんの食べ過ぎに注意してください。

  美味しいんですけどね(#^.^#)




  わたしも2ヶ月前からダイエットをしています。

  このことに関してはまた後ほど報告させていただきます。








   芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
