芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
スポンサーサイト
page top
骨盤矯正 肩こり グ~ぐるめ日記☆【東京~横浜編1】 ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
グ~ぐるめ日記☆ 【東京~横浜編1】  

          ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



先日、研修で東京に行ってきました。
滅多に行かない東京です。
どうせ行くのならってことで、しっかり下調べをしてがっつり美味しいものを食べてきました。


行ってみたいお店はいっぱいありますが、
先ずはホテルの近くということで神田の有名な老舗のお蕎麦屋さんに行きました。

芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
美味しんぼにも登場した、「神田やぶそば」です。
明治13年創業で門構えからしてとても情緒があります。

「せいろう~2まぁ~い」
帳場から聞こえてくる女将さんの名調子がいやおうなしに期待感を高めてくれます。

芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
せいろうそば700円
みどりがかった麺が特徴です。

東京のそばつゆといえばもっと塩辛いものを想像していましたが、
とても風味豊かでめっちゃダシが効いてるのですがしつこさは全くありません。
こんな蕎麦つゆ初めてやわ!

あっという間に平らげてしまいました。
とても美味しかったです。

もう一枚食べたいところですが…



こちらの店にも来たかったのです。
芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
「神田まつや」
こちらも明治創業の歴史あるお店です。
仕事帰りのサラリーマンや、なじみの年配の方が多いです。
ワイワイガヤガヤと庶民的で、店員さんも気さくって感じで
すぐ雰囲気に馴染めました。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
かき揚げ天丼1000円
関西の天丼にはない胡麻油の香ばしい香りが物凄い!
海老天の下にイカのかき揚げが隠れています。
このボリュームでお吸い物と香の物がついて1000円とは安いっ。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
もりそば600円
持ち上げた蕎麦の下にほんのちょっとつゆをつけてすすります。
つゆと蕎麦の相性がとても良いですね(^^)
東京の蕎麦にハマりそう。


天丼だけ頼む予定だったのですが、大将が蕎麦を打っているところを見ると我慢ができなくなり、
二人で1枚だけ食べることにしました。
お腹いっぱいになりましたが、食べておいてほんと正解です。


一言で表現するなら
神田やぶそばは「いとおかし」
神田まつやは「いなせだね」
って感じでしょうか。

本場、東京の蕎麦の真髄に触れられたような気がしました



東京~横浜のうまいもん、まだまだ続きます。






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!






たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5




トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
