芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
風邪なんすーっ飛ばせ!(6) - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛
風邪なんすーっ飛ばせ!(6)
                     - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛



インフルエンザの流行が例年よりも早く始まりました!

兵庫県にも注意報が出ています。


例年11月下旬くらいに患者が発生し始め、1月に入るとその数が急増し、
2月前後でピークとなって4月には終息していきます。
今期は1ヶ月くらいは早いようです。

ただ流行の始まりが早いからといって患者が多くなるとは限らないようです。
この冬はどうでなるでしょうね?
どちらにしても、自分が風邪にかからないってことが大切です。
うがい・手洗いをしっかりして栄養・休養をちゃんと摂りましょう。


治療の基本は

鼻・のど・体を温める
ひたすら寝て休む
熱は下げずにひくのを待つ
薬は飲まない
我慢できない痛みにはアセトアミノフェンを少量


風邪・インフルエンザには特効薬はありません!
できるだけ薬は飲まないようにしてください。



病院や医院にいくと、他の人に病原体を撒き散らすばかりか、別の患者の菌やウイルスをもらう可能性があります。
ウイルスには効かないとわかっている抗生物質を、いまだに処方している医師もいます。
安全性に大きな疑問のある抗ウイルス薬を出される場合もあります。


「いつもの元気の出る注射をしときましょう!」と注射される場合もあります。
それでなんだか元気になったような気がしますが、
その中身は

ステロイド
気管支拡張剤
抗ヒスタミン薬
抗生物質
ビタミンB


大体これらのようなものを調合したものだと思われます。
症状を抑えるものが主体です。
この内容だとそりゃ元気が出たような気がしますね。

前も書きましたが、症状を無理に抑えると風邪が長引く可能性が高くなります。
ステロイドなんて体に負担を掛けますし私は嫌です、こんな注射!

恐らくこれに近い注射だと思うのですが、風邪の時に打たれました。
ビタミンBの強烈な匂いがしたかと思ったら、
意識が朦朧として30分くらい動けなくなりました。


どうぞお気をつけください。





風邪をひいたからといってすぐ医者に行くのは良くないです。




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!

トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
