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葉酸をようさん摂りまひょ!?(2) - 芦屋 東灘 整体・カイロ
葉酸をようさん摂りまひょ!?(2) - 芦屋 東灘 整体・カイロ




前回の葉酸をようさん摂りまひょ!?(1)の続きです。



アメリカが10数年前にやったこと(パンやシリアルに葉酸を添加することを義務づけた)が
日本では未だにできていません。
なぜでしょう?
いろんな利権がからんでいるのでしょうか??
ちょっと悲しくなってきます。

メタボ検診なんかやるよりずっと安上がりで健康に良いのに!


国がやってくれなきゃ自分で意識して摂るしかありません。


目安としての1日量は400マイクログラムです。
葉酸をたくさん含んだ食品の400マイクログラムの必要量を挙げます。
調理すると含有量が下がるので、2倍程度必要になるものもあります。


さあ食べるぞーーー!

ホウレン草・・・7株
ブロッコリー・・・8房
いちご・・・30個
マンゴー・・・3個
納豆・・・7パック

ってギャル曽根ならこの程度はサクッと食べれるんでしょうが、
一般の人が毎日これだけ食べようと思ったらものスゴイ努力が要ります。
私は無理です。。。


ここは「サプリメント」を上手に使って1日400~600マイクログラム
摂りましょう。(ちょっと多目がお薦め)


あと、葉酸は他のビタミンB群と協力して様々な働きをするので、
単品でなく「ビタミンBの複合剤」を利用してください。



ここまでは、特に妊婦さんや妊娠を目指す人にお薦めしてきましたが、
葉酸はどんな人にも必要かつ重要な栄養素でもあります。



次回は、最近注目されている葉酸の作用について説明します。
それを読めば誰でもたくさん摂ろうって気になりますよ笑い。


お楽しみに!




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