芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
薬漬け! 恐ろしい日本の精神医療・・・① 
薬漬け! 恐ろしい日本の精神医療・・・①  - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎


放射線障害にビタミン剤が良いとNASAの科学者が勧めています


痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちらをクリック!





精神科の薬物治療において、海外では単剤または2種類の処方が基本ですが、日本では多剤・大量投与がまかり通っています。

あるデータでは、日本の単剤投与は20%未満、それに対し他国では50%以上。
4剤以上の処方では日本は11.5%、海外では1%台やゼロの国がほとんどと、日本が突出しています。

関係者である知人に聞いてみると10種類以上、30剤以上が処方されることも珍しくないようです。



英国の精神科医クックソンらが作成した投薬の原則


*昔から使用された、ごく少数の薬で治療せよ

*同系統の薬を、2種類同時に使用しない

*薬剤で対処する症状を厳選せよ

*1剤が無効なら、異系統の1剤に変更せよ

*変更は、一時に1つに限定せよ

*患者の要求に応えるための処方は危険である

*3種類以上の薬剤の併用は避けよ

*不眠への最善治療は、睡眠剤とは限らない

*服薬は、患者の生活のリズムに合わせよ

*無効という判断は、慎重に行え

*服薬内容を、常に明確に把握せよ



以上の世界的な常識であるこの原則、日本の精神医療ではほとんど守られていないようです。

自分や家族を守るためには、まずどういった薬を服用しているのか知ることが大切です。
上記の原則に当てはまっているのか確かめてみてください。

  TCOF
カイロプラクター 田中淳一郎



★放射線障害にビタミン剤が良いとNASAの科学者が勧めています★

私が飲んでいるサプリ。
************************************************
食事で足りないビタミン・ミネラルが21種類!
オーソ21 新発売
************************************************



 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5




お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

 
トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
