芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
スポンサーサイト
page top
秋の散歩(2) - 芦屋 東灘 整体・カイロ
秋の散歩(2) - 芦屋 東灘 整体・カイロ



秋の散歩(1)からの続きです。



’水の都大阪’と言われるだけあります。
たくさんの橋を渡りながらのお散歩。
これらの川にも歴史があるんですね。

一時間半ほどかけて福島区の野田阪神へ。



大好きな商店街めぐりの開始です。
まずは野田新橋筋商店街。
かなり大きな商店街ですね。

普段なら肉屋のコロッケなどを啄ばんだりするのですが、
ダイエット中なので我慢我慢。
わっ、お団子屋は全品半額セール中!
んんん、鰻を炭火で焼いている匂いはもうたまりません涙

うーん、まさに試練の旅です。
(なんとか我慢できました)



次に訪れたのが野田本通商店街です。

芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ


入り口の横断幕に松下幸之助創業の地の記念碑があると書いてるので
行ってみることにしました。

空襲にも遭っていないらしくて、古い町並みがいい感じです。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ




ちょっと探しましたが、記念碑を発見。

芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ


そこには松下幸之助の言葉がありました。

「道」

自分には
自分には与えられた道がある
広い時もある
せまい時もある
のぼりもあれば くだりもある
思案にあまる時もあろう
しかし 心を定め
希望をもって歩むならば
必ず道はひらけてくる
深い喜びも
そこから生まれてくる





生きていれば色々ありますよね。
素晴らしい言葉です。
心に沁みます。

3時間以上「道」を歩いていて結構疲れていましたが元気が出てきました。
よしっ、ここから芦屋まで「道」を歩いて帰ろうかな!?!?(笑)







   芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5


トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
