芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
「子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発」どころの騒ぎじゃない!- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
「子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発」どころの騒ぎじゃない!


          - 芦屋 東灘 西宮 整体・カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら

グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup




昨年末、このような記事が出ていました。





子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発

がんワクチンの副作用として、気を失う例の多いことが、厚生労働省の調査でわかった。

 接種者の大半が思春期の女子で、このワクチン特有の強い痛みにショックを受け、自律神経のバランスが崩れるのが原因とみられる。転倒して負傷した例もあるという。同省は「痛みを知ったうえで接種を受け、30分程度は医療機関にとどまって様子を見るなど、注意してほしい」と呼びかけている。

 子宮頸がんワクチンは、肩近くの筋肉に注射するため、皮下注射をする他の感染症の予防接種より痛みが強い。昨年12月以降、推計40万人が接種を受けたが、10月末現在の副作用の報告は81人。最も多いのが失神・意識消失の21件で、失神寸前の状態になった例も2件あった。その他は発熱(11件)、注射した部分の痛み(9件)、頭痛(7件)などだった。

(2010年12月28日03時02分 読売新聞)





厚労省のホームページにあるこの記事の元になったデータを見ると、失神どころじゃなくもっと恐い副作用がいっぱい書いてありました。

痙攣(6件)・血圧低下(3件)・不正子宮出血(3件)・気胸(3件)や、神経原性ショック(5件)・アナフィラキシーショック(2件)・アナフィラキシーショック様反応(4件)等です。

「ショック症状」は命に関わる副作用ですよ


確かに軽い副作用の方が多いですし、多い方から失神や発熱・痛みを取り上げるのは分かりますが、
生死に関わる重篤な副作用が起きている事実を伝えないのはどうかと思います。

危険な副作用があるという事実をちゃんと分かった上で接種しなければならないと思うのですが、伝わってないのが現状です。


先に始まった海外では接種後の死亡者も出ています。
子宮頸がんワクチン接種、私は全くお勧めいたしません。




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓


トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
