芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
スポンサーサイト
page top
すごい! ムツゴロウさん - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
すごい! ムツゴロウさん  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら




テレビのバラエティー番組にムツゴロウ動物王国で有名な畑正憲さんが出ていました。
動物との様々なエピソードが紹介されていましたが、その中でも圧巻だったのが
象の口の中に頭を入れて舌にがっつりキスをしていた写真です。

ムツゴロウさんいわく「大キス」だそうです



動物に会うために、ムツゴロウさんは世界各国を周られています。
なんと現地では必ず生水を飲まれているそうです。
人は住んでいる土地とは違う場所、例えば外国に行くだけでも
様々な新しいウイルスや細菌に出会います。



それから更に動物達と触れ合って、キスをしたり、時には噛まれたりして
人間にも感染する可能性のあるウイルスや細菌とたくさん接触してこられました。



ワクチンは打たないのですか?との質問に
ワッハッハと笑いながら、「打たないです」と答えていらっしゃいました。
それで平気なんですね。
現に今でもお元気でいらっしゃいますし。


日常生活で出会わない免疫の無いウイルスや細菌に、そうやって初めて接触するのですから、
それらは新型になりますよね。




今の世界の状況はどうでしょう。
たった一種類の新型ウイルスに翻弄されています。
対策にどれだけの手間と費用がかかっているのでしょう。
(対策が正しいかどうかは…)


人間の免疫というのはもの凄い適応能力を持っています。
このムツゴロウさんの話はもちろん特殊な話ですが、
人間の免疫の素晴らしさを物語っているように思います。

少々のウイルスや細菌には人は負けないのです。


生まれ持った免疫力を発揮させるのも殺すのも、その人次第ですから!





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!
トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
