芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
スポンサーサイト
page top
お薦め、ウォーキング! - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
お薦め、ウォーキング!  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



普段から体を動かすことを全くせず、疲れやすい体質?!な私でしたが
「身体を引き締めたい!」
「元気な甥っ子たちと一緒に駆け回って遊びたい!」
という気持ちから、ウォーキングを始めました。


続くかなぁと心配しつつ始めたウォーキングでしたが、
なんともう9ヶ月目突入です!
週5日ぐらいのペースで歩いてます。


散歩とは違い、あくまでも目的を持ったウォーキングです。
例えば犬のペースにあわせるような散歩とは違います。
大股で早歩きが基本
カイロに来られる肩こりや腰痛の方には必ずお薦めしております。


こんな楽しみ方もあります。
おいしいものに目がない二人。
お店を見つけると、メニューを眺めたり、お店の雰囲気をそーっと窺がっているので、
ペースダウンすることもありますが、これも楽しく続けるコツの1つです。


随分体力はついてきました。
激しい運動でなくても、歩いた後は気分爽快ですし、ストレス発散できます


注目情報です
ストレスが溜まりやすい方、ぜひウォーキングを!

 ・運動や呼吸でストレスに強い脳が作られます。

 ・ウォーキングや複式呼吸でストレスへの耐性がアップ。

 ・ウォーキングを続けると、ストレスに対抗する脳の部位が厚くなります。

 ・また、リズミカルな歩き方や腹式呼吸は脳を刺激し、
  脳の安定感化装置セロトニンの分泌を促す効果があります。



続けてこられたのは、やはり一人ではなく
二人でウォーキングをしているからだと思います。
今日はだるいからさぼりたいなぁと思う日は多々ありますが、
「歩きに行こう!」と声をかけられるとさぼることができず、行ってしまうんです。
運動不足の方、是非ご夫婦やお友達とご一緒にウォーキングされることお薦めしまーす!



          芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎


スタッフYでした





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!

トラックバック
TB*URL

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
