芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
お肉ちゃんと腸管出血性大腸菌O157 - 芦屋 東灘 西宮 腰痛 頚椎 骨盤矯正 肩こり
お肉ちゃんと腸管出血性大腸菌O157  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎

痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup




梅雨。
高温多湿の時期。
今O157が流行っているそうですね。

正式には「腸管出血性大腸菌O157」といいます。


先日スタッフと友人と一緒に焼肉屋へ行ったのですが、入り口に小さくO157による食中毒があったことが書いてありました。
そういえばちょっと前に定休日でもないのにいきなり休んでいましたが、そういうことだったんですね。


たまに行く店なんですが、私の友人の知人がこの店の経営者であり、またこういう事件があった後だから十分気をつけているだろうということでそのまま店に入ることにしました。


メニューを見ると生レバーが無くなっています。
生レバーは生肉の中でも大腸菌が付いている可能性が高いようです。
大好きなのに残念。
一緒に行った友人は食中毒(たぶん生レバー)で入院したことがあり、とても用心深げに焼いて食べています。
本当にきつかったそうです。
小人や体力の落ちている人は生の肉は食べない方が良いですね。


お店だけでなく、家での調理も気を付けなければなりません。
食中毒予防の三原則は、
食中毒菌を「付けない、増やさない、殺す」
です。

ご注意ください。




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
健康のため STOP 検診!?- 芦屋 東灘 西宮 腰痛 頚椎 骨盤矯正 肩こり
健康のため STOP 検診!?  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup




今日、九州・山口が梅雨入りしました。
6月に入ってやっと気候が安定してきたと思ったのに。
近畿ももうすぐなんですね・・・



6月10日朝日新聞の記事です。


*   *   *   *   *   *   *   *   * 

  
「番組きっかけの乳がん検診 TBSに医師らが中止要望」


乳がんのため24歳で亡くなった女性を取材した番組「余命1カ月の花嫁」をきっかけに、TBSが展開している20~30代女性を対象にした乳がん検診を中止するよう求める要望書を、医師や患者ら38人が9日、同社に提出した。20~30代への乳がん検診の有効性に科学的根拠はなく、不必要な検査につながるなど不利益が大きいと指摘している。

 要望書を提出したのは、中村清吾・昭和大教授や上野直人・米MDアンダーソンがんセンター教授ら、乳がん治療の第一線で活躍する医師のほか、がん経験者、患者支援団体のメンバーら。

 「科学的根拠のない検診を、正しい情報を発信すべきテレビ局が行うことは倫理的に問題が大きい」として、検診の中止を含め活動の見直しを求めた。また検診を20~30代女性に限定している理由などを問う公開質問状も内容証明郵便で送った。

 国は指針で、乳がん検診は40歳以上を対象に、マンモグラフィー(乳房X線撮影)検査と、医師が胸の状態を診る視触診の併用を推奨している。要望書は、20~30代女性への検診は、放射線被曝(ひばく)やストレスを増やし、がんを見逃す場合もあると指摘。メディアの役割は、異常を感じたら医療機関へ行くべきと呼びかけることだとした。

 TBSは2008年から検診を実施。これまでに約7千人がマンモ検診を受けた。今年も、15日から舞台で上演されるのと連動し、東京や大阪などでエコー(超音波)検診を実施している。(岡崎明子)

     ◇

 TBSのコメント 要望書で指摘されている点は、現在の医学界の基準的な考え方で、反論するところはない。ただ、40歳未満の乳がん罹患(りかん)者は年々増えており、あくまでも自己責任・自己負担で検査を受けることは意味があると考えている。


http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY201006090607.html


*   *   *   *   *   *   *   *   * 


ご存知でしょうか?検診が病気を作ることがあるということを。


アメリカなど世界の流れでは40代の検診をも減らす方向にあります。
その40代や50代に比べ乳がんの羅漢率が低い若年者への検診の必要性は低いうえに、X線による放射線被曝や検診に対するストレス、本物の癌に発展しない早期がんの発見※1などのデメリットが大きすぎます。


番組を盛り上げるためのキャンペーンなのでしょう。
しかしそのために若い人を危険にさらすことになるというのは納得いきません。
やはり、マスコミの言うことを鵜呑みにしてはいけないようですね。



※1「本物の癌に発展しない早期がんの発見」については、後日子宮頸がんについてのブログで説明させていただきます。




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
今通販で人気のレッグ・・・- 芦屋 東灘 西宮 腰痛 頚椎 骨盤矯正 肩こり
今通販で人気のレッグ・・・  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



今通販で話題の足の開閉運動マシンが、近所のホームセンターで安く売っていたので購入してみました。



レッグ ウイング マジック


1セット60秒で憧れの脚線美になれるそうです。
普段動かさない筋肉を鍛えて下半身を中心に引き締めるということみたいですね。
TVでは簡単そうに運動されていますが、最初慣れるまで60秒はキツイです。


ここで無理をするとヒザや腰に負担がかかりそうに感じました。
ネットで調べてみると、実際ヒザや腰を痛めている人が多いそうです。

使われる方は、無理のないよう十分注意してください。



4日間使ってみましたが、ヒザ・腰に痛みはありません。
しかし、大腿部(特に内側)・臀部の筋肉痛はかなりあります。
痩せるかどうかはわかりませんが、この辺りの筋肉を鍛えることはできそうです。
続けてみたいと思います。


あ、いたたたた~





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
