芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
ワクチン余り1億回分!- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎  
ワクチン余り1億回分!  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



厚生労働省は31日、新型の豚インフルエンザについて「最初の流行は沈静化した」と発表しました。


大変喜ばしいことです
が、山ほど余ったワクチンはどうしたらいいのでしょう???

今現在、国産と輸入あわせて約1億回分が余っているとのこと。
あれだけ足りないと言っていた国産ワクチンすら余っているんですね。


実際に出荷された輸入ワクチンはたったの3995回分にすぎません。
出荷が予定の0.04%って、、、どんな予測でしょう


輸入ワクチンは、海外のメーカー2社と9900万回分を輸入する契約で輸入費用は合計1126億円。
使わないからと解約できたのはそのうち257億円分だけです。
フランスは半分以上キャンセルしていますが、日本は無理に注文しているだけに難しいようです。



残った1億回分のワクチンは、多くが使用期限切れで廃棄される予定です。
おそらく廃棄になろう物でも、それまで保管しないといけないのでしょうね。
しかし保管するだけでも、これだけの量ですから大変な費用がかかるはず。
考えるのも嫌になってきます。

人生幸朗師匠じゃないですが

責任者出て来ーい!!

と言いたくなるのは私だけでしょうか…






*************************************************
 自分に備わっている免疫力を高めて
 ウイルスから身体を守れるように、
 規則正しい生活をすることが大切です

*************************************************


カイロプラクティックは、免疫力の向上、正常化に役立ちます



 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5





お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓
page top
インフル「流行水準」以下に - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎  
インフル「流行水準」以下に  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



3月1~7日の1週間のインフルエンザ患者数が「流行水準」以下になったと厚労省から発表がありました。
流行水準以下になるのは昨年8月中旬以来のことだそうです。
どうかこのまま治まってほしいですね。

患者さんで来られる小・中・高の先生方に直接聞いた話では、
インフルエンザがほとんどなくなり、代わりに普通の風邪の生徒が増えているそうです。
ウイルス性の胃腸炎もあちこちで増えています。
学校や病院、施設等で集団生活をされている方は、特にまだ注意が必要そうですね。





昨年7月上旬から、推計患者数は累計2063万人にもなりました。
しかし豚インフルエンザは症状が弱く、死亡者は例年の季節性に比べて10分の1だそうです。
昨年の大騒ぎはなんだったのでしょう???
過剰な対応をしたWHOに対し、世界各国から責任を追及する声が上がっています。



こうなると、さすがにもうワクチンを打つ人はほとんどいないでしょう。
ただ、次のシーズンのインフルエンザワクチンは季節性と新型を混ぜたものができるそうです。
手間は省けますが、副作用の可能性は上がることになるでしょうね。



最近、抗インフルエンザウイルス薬が数種類認可されています。
これまでのタミフルやリレンザより強力なもののようです。
作用が強いということは副作用も強いと考えていいと思います。


製薬会社に勤務していたとき、様々な副作用を実際に見てきました。
頻度は少ないかもしれませんが、副作用は誰にでも起こりうるということを知っていただきたいのです。
一生障害が残ったり、また死に至るものもあるのです。

どうか「薬」にご注意ください!




*************************************************
 自分に備わっている免疫力を高めて
 ウイルスから身体を守れるように、
 規則正しい生活をすることが大切です

*************************************************


カイロプラクティックは、免疫力の向上、正常化に役立ちます



 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5





お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓
page top
ご近所のNEWスポット紹介!- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
ご近所のNEWスポット紹介!  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら






南芦屋浜に3月2日オープンしたばかりのショッピングエリア、【ライフガーデン潮芦屋】に行ってきました。

スーパーマーケット、ホームセンター、ファミリーレストラン、ベーカリーカフェ等があります。
広い敷地で、隣にヨットハーバーやオシャレな結婚式場もあり、とても綺麗な所です。


少しウロウロとお散歩してみました。



★ベーカリーカフェ「グラースグラーツィア潮芦屋」
芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
シーフードのクロックムッシュのセット 680円
パンの自体の味がしっかりしていて美味しいです。
他のパンは食べていませんが、期待できそうですヨ。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
とろけたチーズがなんとも~


店内は広く、席もゆったりしています。
海側の窓の向こうはクルーザーが停泊していて、セレブな気分に浸れます



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
珍しい~!
ここではクルーザーを販売していました。
芦屋ならではのお店ですね。。。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
高級志向なタイヤ&ホイールの店。
なんと、ホイール4個組で百三十数万円なんて商品もあるようです!
こちらも芦屋ならでは。



スーパーとホームセンターはオープンセールでメチャお買い得!
一緒に行った妊婦の友人も大喜び。
適度な散歩と楽しい買い物は、妊婦さんのストレス解消に良いようですネ。

オープンセールはまだ続いてるようです。
ご近所の方はぜひ行ってみてください。
お薦めですヨ。




兵庫県芦屋市海洋町9-2 ライフガーデン潮芦屋


                    - スタッフY -




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5





お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓


page top
いかなる魚の子- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎 
いかなる魚の子  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


スギ花粉の季節ですが、辛いことばかりではありません。

いかなご漁が解禁になりました。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎

早速炊いてみました。

ウマー\(^o^)/

まだ小さめですが、柔らかくて超美味!!!
今年こそ豊漁になりますように




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5








お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓
© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
