芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
骨盤矯正 肩こり グ~ぐるめ日記☆ 【つけ麺編・8】 - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
グ~ぐるめ日記☆【つけ麺・8】  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



先日、友人夫婦と一緒に美味しい麺を目的にドライブに大阪へ行きました。

時間は20時半過ぎ。
わたしのお薦めのつけ麺のお店へ案内するのですが、
行く店行く店スープや麺が売り切れていて閉店しているのです。
美味しくて人気の店は売り切れで早くに閉店することが多いので
注意しないといけませんね。

連続3軒にフラれどうしたもんかとさまよっていると、
目の前に「一日一麺」の大きな文字が。

今回訪問したのは天神橋筋沿いのこの大きな看板の【天四郎】というお店です。

先ず入り口の券売機で食券を購入します。
味玉つけ麺をチョイス。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
味玉つけ麺
1玉 1.5玉 2玉が同料金で850円です



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
大きなチャーシューで麺が覆われています。
あまり分厚くはないのですが、肉の味が濃厚で存在感があります。
麺は中太で、最近食べた中では細い方です。
1.5玉を食べましたが、2玉くらい余裕でいけそうです。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
つけ汁は鶏に魚介の香りがしっかり効いています。
臭みがなく、癖のない味です。




芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
麺を食べ切って、最後はスープ割りです。
熱々にしてくれるのが嬉しいです。
更に魚介のダシが効いて、とても美味しかったです。



最初の目的の店には行けなかったのですが、
美味しい店を見つけることができ、
友人夫婦ともども大満足。


天満界隈もはつけ麺の激戦区になっています。
美味しいお店も数軒あります。
食べ比べをしてみるのも楽しいですね。




 ★麺や天四郎
  大阪府大阪市北区天神橋4-10-8
  06-6352-1046
  11:00~24:00
  月曜休み





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!


page top
◎骨盤矯正 ◎肩こり/  スペイン風邪 - 芦屋 東灘 西宮 腰痛 頚椎
スペイン風邪  

          ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


前々回のブログでスペイン風邪の話が出たので、少しお話を。


「スペイン風邪」と名前がついてますが、発生はアメリカなんです。
皆さんご存知でした?
発生が第一次世界大戦中、戦争の当事国だったアメリカは情報管制がしかれていたため、
アメリカでの発生を中立国のスペインが発表したのでこの名になったそうです。


そんなスペイン風邪について興味深い資料がありました。
エリノア・マグビーン著書の「叫弾されたワクチン接種」です。

そこには、インフルエンザはワクチン接種をした人ばかりをだけを襲い、
接種を拒絶した人はインフルエンザを免れたとあります。

「メディカルな一般的な医者や病院」では
当時すでに発売されていた解熱剤のアスピリンを使用した治療で、
インフルエンザ患者の33%を死なせていた。

「メディカルでない病院」では、注意深く計画された自然食の食事療法など
単純な治療法だけでほとんど100%の治癒を得ていたのです。

さらに、予防としてワクチン接種を受けた兵士たちは、
受けなかった市民の7倍も病気があった。

更にこういった記述までも!
驚きの内容ですね。

この著書を100%信じれるのかわかりませんが、自分の名前を出して
社会に警告しているという点からかなり評価できるものだと思います。


アスピリンは現在も使用されている薬剤です。
現在では解熱剤の使い方など改善されていますが、
薬剤やワクチンに副作用があるという点においては
本質的に昔となんら変わりはありません。


タミフルも変に使いすぎて耐性ウイルスが出現してきています。
イギリスではタミフルが無料で配られているそうで、恐ろしいことです。
ますます耐性インフルエンザウイルスが増えていきそうですね。


日本では無料化にならないよう、、、祈ります。






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!



page top
天体ショウ ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
天体ショウ  

          ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎


痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら




世紀の天体ショウ、ご覧になられましたか?


この暗さは曇りでなく日食のせいなんですね。

日食グラスを手に入れることができず落ち込んでおりましたが、
曇のお陰で、サングラスで(本当はいけない!?)バッチリ見ることができました。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
芦屋の当オフィスで撮影


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
※クリックで拡大
欠けているのがハッキリわかりますね。

感激です!




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!


page top
骨盤矯正 肩こり/  噂 - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
  

          ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


今回の新型インフルエンザは
人為なミスで発生した可能性がある
と産経ニュースで報道されていました。


新型インフルエンザウイルス(H1N1型)が、ウイルスの培養やワクチン製造に使われる鶏卵の中で、偶然出来上がった可能性があると指摘。
タミフルの開発にも関わったことのある著名な科学者の提言にWHOも調査に乗り出したのですが、「仮説は十分には立証されなかった」と結論付けています。


十分には立証されてないということは、完全に否定はできていないようですね。
ちゃんと調べればいいのにと思うのは私だけでしょうか???


過去のパンデミックやウイルスの流行には様々な噂があります。
スペイン風邪やSARSウイルスにも人為的な発生だったのでは?なんて話もあるのですよ!


なんだか怖いですね・・・






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!



page top
骨盤矯正 肩こり /パラノイアの国!?- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
パラノイアの国!?  

          ~ 芦屋 東灘 深江 豊岡 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



【Japan is also known for
      its paranoia of foreign diseases】


ニューヨークタイムズ電子版では新型インフルエンザの対応に関して
日本は「パラノイア(偏執狂)の国」と表現されていたそうです。

世界的に観て日本の新型インフルエンザの対応が
適切でなかったということが良くわかる言葉ですね。
大げさな報道、マスクパニック等々。
このところ日本では落ち着きをみせてはいますが。。。


そんな中、タミフルが効かない耐性ウイルスが見つかった問題で
大阪府立公衆衛生研究所が発見から2週間公表せずに、米医学誌への
論文投稿を優先させていたことがわかったと報道されていました。
功名心から発表を遅らせたと取られても仕方のない行為です。
公的機関がいったい何をやっているのやら。
また関西の出来事というのが、嫌ですね。



ここで「タミフル」 について確認しまーーーす!
WHOの委員は
「高熱の期間を1日くらい短くする薬。特効薬ではない」
と言っています。

過度に期待してはいけませんよね






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



 お気に召したら‘拍手’をお願いします!



© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
