芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
麺日記☆ 【つけ麺編・5】  - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
麺日記☆ 【つけ麺編・5】  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



先週、今週に食べたつけ麺を一挙公開いたします。
って2軒だけですけどねーw



先ずは先週訪問したのは大阪鶴見区にある【カドヤ食堂】です。
 美味しんぼの作者が認めたお店のつけそばはとても洗練された味です。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
内環状線にあるアサヒペイントのビルの西にあります。
一方通行が複雑でややこしいところです。
目の前に見える100円パーキングは、ぐるっと周らないと行けません。
逆行してる車が多いので注意(かく言うわたしも…)


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
つけそば(大)900円
無化調ですが、スープに深みがあります。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
特注の全粒粉入りの平打麺はつけそばにしてはあまりコシがなく、
少しぬるめで、他所みたいに冷水で〆ている感じもないです。
しかし、もの凄くツルツルで喉越しが抜群です☆



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
とろける豚足350円をトッピングしました。
トロトロです。
つけそばのみのトッピングで超お薦めです。


人気店です。
行列覚悟でどうぞ!




そして今週の訪問はこちら! 天六の【総大醤】です。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
つけ麺800円にチャーシューのトッピングです。
隠し味的な柚子の皮が入っていたり、芸が細かいです。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
モチっとした自家製麺に煮玉子とボリューム満点。
麺の湯で時間の確認を店員同士が声を掛けあってされていました。
麺を大切に扱っている姿勢が素晴らしいです。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡
スープ割りです。
ネギの追加が嬉しいネ。

こちらの店も一時ハマりました。
味がしっかりしていて満足感があります。





カドヤ食堂はアサヒペイントのすぐ近くにあります。
そういえば‘麺日記☆ 【つけ麺編・1】’で紹介した「大吾郎商店」は
日本ペイントの向かいにありましたね。

わかった!!!

「ペンキ屋の近くには美味しくて人気のあるつけ麺屋がある。」

こんな法則、あると思います(エロ詩吟調で)www






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!






たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



page top
コレステロールの事実(7) - 芦屋 東灘 西宮 整体・カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
コレステロールの事実(7) 
          - 芦屋 東灘 西宮 整体・カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



4.間違いだらけの食事療法




・動物性油脂のバターをやめて植物性のマーガリンにする
・油をリノール酸の多い植物油に変える
・太った人はカロリーを制限する
・野菜や果物、海藻、きのこをとる
・卵は控える


コレステロール値が高い人に対する食事指導は、おおむねこんなところでした。


ところがこんな恐ろしいデータが…

 全国の健診受診者のうち高コレステロール血症の5000人を対象に
 平成6年から6年間追跡した調査では、
 食事指導を受けている人は受けていない人に比べ
 心筋梗塞になる確率が2.87倍多い。

これまでの【常識】では考えられない結果ですよね。



しかし、前にも書きましたがリノール酸には血栓を作りやすくする場合があります。
心筋梗塞のリスクは卵と無関係であり、摂取制限に根拠がないこともわかっています。
痩せた人より少し太り気味の人の方が長生きをしているというデータもあります。

なにより、コレステロールは少し高めの方が長生きであるという調査結果が
世界中で発表されています。


さまざまな研究により新しい事実がわかってきていますが、
【常識】というのは、なかなか変わるものではありません。


なんとなく信じてきた【常識】を、たまには見直してみましょう。
意外な事実があったりするもんです。
それが命に関わることも…


このブログが見直しのお役に立てれば幸いです


              芦屋 西宮 東灘 甲南山手 深江





  芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5




page top
2009年 花粉情報!(1)- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
2009年 花粉情報!(1)
                    - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



もうすぐ花粉の季節ですね。
私も花粉症歴20数年、いい加減卒業したいのですが…

2009年春の花粉飛散予測の情報をお届けしたいと思います。



【スギ・ヒノキ花粉について、近畿地方の概況】

平成20年夏の平均気温は平年より高く、降水量は平年より少なかったため、
多くの花芽が生育しており例年より非常に多くなるでしょう。
平成20年と比べても非常に多くなる見込みです。



          芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡




続いて兵庫県下の花粉情報をお伝えします。

スギ花粉はやや平年を上回ります。
飛散開始時期は2月20日前後です。(昨年は2月22日)

ヒノキは大飛散になりそうです。



飛散て、悲惨な話でんなぁ

冗談はともかく、栄養素などで体調を整え(特に腸)、
ストレスを溜めないようにしてこの恐ろしい季節に備えましょう。





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5


© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
