芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
いってらっしゃーい! - 芦屋 東灘 西宮 腰痛 頚椎 骨盤矯正 肩こり
いってらっしゃーい!  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら



初の出産で遠くの実家へ帰る友人を励ます為、御夫婦を誘って麺ドライブへ出掛けました。


そういえば友人の妊娠が判った時「妊婦は葉酸をようさん摂らなあかんよ」とアドバイスしたら、
たなかカイロプラクティックのブログを読んだからちゃんと飲んでる」との返事が。
このブログが人の役に立てているなんて嬉しい限りです!



* * * * * * * * * * * * * * *


葉酸

ビタミンB群の一種の葉酸は、胎児の脳や神経の発育にとても重要です。
妊娠前後に葉酸を摂ると、背骨に穴があき脊椎が飛び出してしまう二分脊椎や無脳症などの発症リスクを大幅に軽減することがわかっています。
1日400~600マイクログラムを摂りましょう。

* * * * * * * * * * * * * * *


驚かせちゃえ、ってことで案内したのがJR神戸駅近くの「ラーメン・つけ麺 神起」です。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
神戸地区待望の二郎系ラーメンが食べれるお店です。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
ラーメン650円
スタッフYが注文。
普通サイズで麺が通常のラーメンの1.5倍もあるので、今回は「麺少なめ」をコール。
「麺少なめ」は少ない代わりに味玉子がつきます。
ナイスサービスですね。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
つけ麺(並盛り・冷)700円
熱い麺と冷たい麺が選べます。
しっかり濃厚な味付けです。




そろそろ真打ち登場のはずですが、
芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
ん、、、空っぽの器が来ました。


そして
ドカーーーン!
芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
豚入りラーメン850円
野菜増し増し・あぶら増し・にんにく抜き

見上げたくなる程の野菜の高さは10数センチはありそう。
トッピングの野菜はこれだけ増やしても追加料金なしの無料。
驚きです。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
空の器は、食べやすいように一旦野菜を避難させるためのものです。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
モッチモチの超太麺。
今まで食べたラーメン・つけ麺の中で一番太いです。
ワッシワシと喰らい続けます。




芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
豚入りラーメン・野菜増し増し(手前)とラーメン・野菜増し増し(奥)を並べてみました。
なんて壮観な風景なのでしょう


みんなガッツリいただきました。
さあスタミナがついたところで、頑張って元気な赤ちゃんを産んできてください。
ガンバレ!




☆ラーメン・つけ麺 神起
 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
 078-351-6510
 11:30〜14:00(LO) 17:30〜22:00(フードLO21:45)
 月曜日休み




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5





お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
イイネ!近所のパン屋さん- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎  
イイネ!近所のパン屋さん  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら




芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
クイズです!
これはいったい何を写したものでしょう?
答えは下に…





桜も咲いて、春らしくなってきましたね。
ついこないだまでの冬のような寒さはいったいなんだったんでしょう。
気温差が激しいので体調管理には十分お気をつけください。



近所にパン屋さんがオープンするということで、オープンの4月2日に行ってきました。
JR甲南山手駅の南側にある「un peu de」さんです。
こじんまりとした店内はたくさんのお客さんで大盛況。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
アンティーク調でとてもオシャレなお店です。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
クロックムッシュ231円
ハムを挟んだフランスパンにホワイトソースとチーズをのせて焼いてあります。
濃厚ホワイトソースがいい味出しています


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
切ってみました。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
オリーブのリュスティック241円
モッチリした歯触りのお食事パンです。
オリーブが贅沢にたくさん混ぜ込んであります。
そのせいかほんの少しだけ塩っぱかったです。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
メロンパン126円
こぶりのメロンパンはまさにメロンパン!と言う味で、とてもおいしかったです。

クイズの答えはメロンパンの上の皮の部分でした。



これまで歩いていける範囲で気に入ったパン屋さんが無かったのですが、いいお店ができました





☆un peu de(アンプードゥ)
 神戸市東灘区森南町1-11-11
 078-451-6830






 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5





お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
ご近所のNEWスポット紹介!- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
ご近所のNEWスポット紹介!  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら






南芦屋浜に3月2日オープンしたばかりのショッピングエリア、【ライフガーデン潮芦屋】に行ってきました。

スーパーマーケット、ホームセンター、ファミリーレストラン、ベーカリーカフェ等があります。
広い敷地で、隣にヨットハーバーやオシャレな結婚式場もあり、とても綺麗な所です。


少しウロウロとお散歩してみました。



★ベーカリーカフェ「グラースグラーツィア潮芦屋」
芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
シーフードのクロックムッシュのセット 680円
パンの自体の味がしっかりしていて美味しいです。
他のパンは食べていませんが、期待できそうですヨ。



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
とろけたチーズがなんとも~


店内は広く、席もゆったりしています。
海側の窓の向こうはクルーザーが停泊していて、セレブな気分に浸れます



芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
珍しい~!
ここではクルーザーを販売していました。
芦屋ならではのお店ですね。。。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎
高級志向なタイヤ&ホイールの店。
なんと、ホイール4個組で百三十数万円なんて商品もあるようです!
こちらも芦屋ならでは。



スーパーとホームセンターはオープンセールでメチャお買い得!
一緒に行った妊婦の友人も大喜び。
適度な散歩と楽しい買い物は、妊婦さんのストレス解消に良いようですネ。

オープンセールはまだ続いてるようです。
ご近所の方はぜひ行ってみてください。
お薦めですヨ。




兵庫県芦屋市海洋町9-2 ライフガーデン潮芦屋


                    - スタッフY -




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5





お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓


page top
いかなる魚の子- 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎 
いかなる魚の子  
            - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら


スギ花粉の季節ですが、辛いことばかりではありません。

いかなご漁が解禁になりました。


芦屋・東灘・甲南山手・岡本・深江・豊岡・整体カイロ 肩こり 腰痛 骨盤矯正 頚椎

早速炊いてみました。

ウマー\(^o^)/

まだ小さめですが、柔らかくて超美味!!!
今年こそ豊漁になりますように




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5








お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓
page top
大鶴製麺処 臨時休業
第二十番札所 【朝打ちうどん 大鶴製麺処】臨時休業のお知らせ


2月7日のブログで、

「2月9日(火)でうどん屋のつけ麺は提供が終わる」

と案内しましたが、最新の情報では2月9日(火)は臨時休業されるそうです。

8日の月曜でうどん屋のつけ麺は終了しました。

このブログをみて9日に行こうと思われていた方がいらっしゃいましたら、本当にすいませんでした。

お詫び申し上げます。
© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
