芦屋 西宮 東灘 豊岡 甲南山手 深江 岡本 摂津本山 骨盤調整 背骨 矯正 肩こり 腰痛 カイロプラクティック 健康 栄養 整体と違う
page top
page top
節電 - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
節電 - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちらをクリック!

グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup



先日、この夏影響があまり無いかと思われていた関西電力から15%の節電要請がありました。
橋下大阪府知事はこれまでの経緯から反対されています。
しかし被災された方々のことを思うと、当オフィスは関電の要請があるなしにかかわらず、少しでも節電をしていきたいと考えております。

今年は「よしず」で涼しさアップ

yoshizu

長くてマイカーには載らないので、ホームセンターの軽トラックの無料貸し出しを利用しました。
店の人に聞いても、やはり今年はよく売れているとのことで、売り切れたりする心配が!
購入を考えている方は急がれた方は良さそうです。

あと何かと話題のクールビズですが、暑い日には当オフィスでも取り入れたいと思います。
ご協力の程、よろしくお願いします。





★放射線障害にビタミン剤が良いとNASAの科学者が勧めています★

私が飲んでいるサプリ。
************************************************
食事で足りないビタミン・ミネラルが21種類!
オーソ21 新発売
************************************************





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
東日本大震災! - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
 東日本大震災!

          - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちらをクリック!

グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup


この度、大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私事ですが、震災2日目の今日の夕方に、被災地に里帰りしていた友人と連絡がとれました。
なんとか元気にしているようで、本当に良かったです。


しかし、辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃることを思うと、胸が締め付けられます。


報道を見ていて気になったのが津波の被害にあった街が「壊滅」したという表現です。
あまりにも絶望的な表現で、住人の方が聞いたらどう思うでしょう。
これから復興していく街です。
もっと希望を持てる言葉はないのでしょうか?



原子力発電所の事故についての発表の歯切れの悪さも気になります。
最初は異常なしのようなことを言っておきながら、一般人の被爆が出る事態が発生しています。
今も官房長官の発表もあいまいな表現で大丈夫そうに言いながら、その一方避難地域はどんどん拡大しています。
正しい判断をする為にも、はっきりと真実を伝えて欲しいです。





 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
2011年スギ花粉 本格飛散開始です! - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
2011年スギ花粉 本格飛散開始です!

          - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちらをクリック!

グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup



寒さの影響で遅れていたスギ花粉の本格的な飛散が、阪神地方で始まったようです。
今日の西宮市の花粉情報によると雨にもかかわらず「やや多い」となっています。


●非常に多い
●多い
●やや多い
●少ない

の4つの段階で3番目ですが、前回の観測(25日金曜日)までは「少ない」となっていたのが、週明けの今日は一気に何十倍も飛んでいます。
このような急激な飛散量の増加は本格飛散のサイン。

晴れたらもっと多く飛びますよね。
花粉症の方は、マスク、メガネ、ビタミンC・ビタミンAの摂取等で備えましょう。
ご注意ください。


毎年恒例のお楽しみ!
待望のいかなご漁も寒さで遅れていて、解禁日は3月になるようです。
今年も頑張って炊きます!




 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

page top
ホームページ、リニューアルしました!- 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
ホームページ、リニューアルしました!

          - 芦屋 東灘 西宮 カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちらをクリック!

グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup



いつもTCOのブログをお読みいただきありがとうございます。

2011年8月、たなかカイロプラクティックオフィスは10周年を迎えます。

10周年を機に、2003年の開設以来ほとんど変更をしていなかったホームページをリニューアルいたしました。

旧ページより少しは見やすくなっているかと思います。

ぜひ一度御覧ください。

リンク→ Newホームページhttp://island.geocities.jp/tanaka_chiro/

また、ブログを御覧いただいた方に10周年記念キャンペーンといたしまして初回料金を1000円OFFさせていただきます。

ご予約の際に「キャンペーン特典希望」とお申し出ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。



 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!




たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓


page top
来春の花粉、、、涙 - 芦屋 東灘 西宮 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎
来春の花粉、、、涙

          - 芦屋 東灘 西宮 整体・カイロ 骨盤矯正 肩こり 腰痛 頚椎



痛み・コリでお悩みの方は⇒ こちら

グルメ・街・音楽情報はこちらに移動しましたup



先週の日本気象協会の発表によると、来春のスギ・ヒノキの花粉の飛散量は

近畿で今年の10倍
山陰で2~3倍
になる見通しだそうです。



今年は少な目だったとはいえ、10倍も飛ぶと思うと、考えただけで身体が痒くなってくるようです(笑)
芦屋より少なそうな豊岡に非難したいような

花粉アレルギーの方、ご注意ください!(私もアレルギーが・・・)


  *   *   *   *   *


出張の際、今ワイドショーで話題のうりぼうの背中に乗るチビ猿くんに会いに福知山市動物園へ立ち寄りました。

saru
アライグマに負わされた怪我が完全に治ってはいないようで、行った時はオリで休憩していました。
サルが園内を自由にできる時間は決まっていて、今回は時間の関係でうりぼうに乗ってる姿を見ることができませんでした



うりぼうは元気に走り回っています。
uribou1
人の足に擦り寄って来たりして、結構人懐っこいみたいです




uribou
輪くぐりの術



araiguma
園内に1匹だけいたアライグマ
ひょっとして犯人???


かわいい動物たちに癒されました



 芦屋市 | 西宮市 | 東灘区 | 甲南山手  | 芦屋川 | 深江 | 岡本 | 豊岡
 近辺で、カイロプラクティック ・ 整体をお探しなら!





たなかカイロプラクティックオフィス
 兵庫県芦屋市清水町1-9

 予約電話番号  0797-35-6878


豊岡分室 (火曜日)
 兵庫県豊岡市昭和町1-5



グルメ・街・音楽情報はこちら


お気に召したら‘拍手’をお願いします!
   ↓↓↓

© 芦屋市 甲南山手 たなかカイロプラクティックオフィス. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
